先日公開されたコマーシャルフィルム”It’s my knife | concept”。
こちらでは映像制作のメイキングをご覧いただけます。
まずはじめに、2015年5月にTheBlossomsで開催したワークショップを撮影しました。The Blossomsは神沢鉄工、FEDECAのダイレクトショップで、
ここではIt’s my knifeを手作りできるワークショップを定期開催しています。
商品企画者のチーフディレクターの浅郷剛志さんにお話を伺いました。
I’t my knifeは、昨今言われる「ナイフは危険」というイメージを変えたいという
思いから誕生した商品で、女性や子供などナイフに馴染みがない方でも手軽に使える道具として使ってもらいたいというメッセージを込めたとのことです。
撮影、CM化の許諾をいただいているとはいえ、
参加者のみなさんの集中を妨げてはいけないので慎重に進めていきます。
2時間のワークショップでみなさん、ナイフを完成させていました。
撮影中、この商品の楽しみ方や遊び方の映像が欲しいなと思ったので、
後日、セットを組んで撮影にすることにしました。
このナイフを使ってどんなものがつくれるか…
日常のちょっとした場面で…
カスタマイズできる面白さ…
などなど、いくつかのシチュエーションを想像して、
実際に使いながら撮影を進めていきます。
休日のちょっとした時間に、誰かと一緒に手軽に作れて、
使える道具として、面白く仕上がっているように思います。
ぜひ、商品、映像と合わせて楽しんでください。
SCIRE・山田,中西
fedeca mellow mode (official)
The Blossoms (facebook)